少し回復してるらしい | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。



2月から、週1回のペースで
腰痛クリニックのリハビリに通ってます。


Googleマップでは徒歩6分の距離。
全く運動していなくて
足に痺れがある私には
軽めの運動でいい感じの距離です。


リハビリといっても、
20分のマッサージと低周波電気を5〜10分。
お家でもできる簡単な運動をすること1ヶ月。


先週の診察で
少しだけど足先に力が入るようになったねと
言ってもらいました。
ちょっと回復してきたってことなのかな。


おひさまのある時間に、しかも平日に
リハビリ行かせてもらえるなんてありがたい。
会社と上司に感謝しかありません。


まだ、たくさん歩くと腰がだる重になって
道端で立ち止まりたい気持ちになるけどね。


昨日は、午前中在宅勤務して、
午後から会社に行って、
夕方から健康診断の二次検査に移動。


以前ならまったく平気なコースなんやけど
辛かった〜
帰り道は腰がだるくてたまらんかった


今日のリハビリは
腰を中心にマッサージしてもらいました。


おうち時間でもできる、
足の痺れに効く運動を教えてもらって実践中


我が子達と走り回れるように頑張らなきゃね