ワクチンと体重 | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




今日はブランの年に一度のワクチンで
ブランだけを連れて病院へ。


6種混合ワクチンです。


でね、


体重が11.65キロもあって


狂犬病のワクチンから1キロも増えてて
先生に怒られちゃいました。


去年のワクチンから狂犬病までは
体重キープできてたらしい。


半年で1キロは大きいってさー。


ブランもダイエットせなあかんね。


まずは、
ご飯とおやつの量を見直すところから始めるね。


物足りんやろけど頑張ろね。














でもね、本当の問題児は私です。


客観的に見たらショック死寸前やもん


糖質制限は無理っぽいから
白米食べるダイエットしてみようと考え中。


とりあえずは1キロずつ
地道に頑張りたいと思います。