バタリーの焼き菓子 | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




バターにこだわったお店、バタリーさん

地図を確認してみると勤務先の近くだ!


って事で、
金曜日に出社した時に立ち寄ってきました。




シュパットの保冷バッグを持って行きました。


ケーキやシュークリームもあったけど
焼き菓子とバターサンドを購入。


バタリーカヌレと塩キャラメルフィナンシェ


 
どちらもバターの香りがたまらない。
美味しい!


カヌレは大きく2種類。

少し大きめでバター感がたっぷり感じられる
バタリーカヌレと
ラム酒が香る普通のカヌレがありました。

普通のカヌレは桜味のもありました。


フィナンシェは3種類。

私が購入したもの以外に
プレーンと桜味がありました。

で、
個包装の袋入りかショーケースかを選べます。

すぐに食べるならショーケースでいいかもですね。



ガレットブルトンヌ



どアップだからめちゃくちゃ大きく見えるけど
普通サイズです。
(若干大きいかも)

お味は、バターの塩味が効いていて
ざくざく感が楽しくてこれまた美味しい!




バターサンド









これはまだ冷蔵庫でお休み中。 


コーヒー、レーズン、キャラメルりんごの
三つの味が楽しめるそうです。


残念ながらバラ売りはありません。 
要冷蔵で2時間までの保冷剤をつけてくれます。


この子たち、ひとつひとつが小さいんだなあ。 


一般的なボールペンと比べてみました。



 
食べたらきっとバターの風味が存分に感じられて
満足感が得られるだろうから
この大きさになったんだろうなあ
と想像しております。


しかし、缶カンが可愛くて嬉しいです


マステを入れることにしようかな



バタリーさん、
お持たせにするギフトボックスは
事前決済でお取り置きが可能です。

バラ売りはお取り置き対応なしなので
訪問時に巡り会えた子たちをご購入くださいね。