忘れ物 | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




水曜日は、主催する報告会があったので
久しぶりに出社しました。


でもね、


電車は相変わらず混んでるし
緊急事態宣言下とは思えなかったです。


会社はというと
私がいてるフロアは出社率低めやけど
その他の2フロアはそこそこ出社してたみたい。



そんな中、
昨日はふたつの忘れ物をしました。


ひとつは腕時計。


これはスマホがあるからまあ困らなかった。
パソコンに時間も出るしね。


でもね、もうひとつが困りもの





家のカギ





しかも
会社でなく家の近くまで帰ってきてから
気づいた!!


思えば、朝の出勤時
私のすぐ後に出ていく彼が
「カギ開けといていいよ」
って言ってくれたからカギに触ってない!


カバンを会社用に詰め替えた時に
お財布は入れた覚えがあるけど
カギを入れた覚えがない!


おまけに私は定時で退社したし
彼から帰るLINEはナシ。


残業何時まで?と送ったら、わからんの一言。
 

やっばーい!


寒空の下で待ちぼうけやん!!


ホント会社にいる時に気づいてたら
私も残業して時間を見計らって帰ったのに!!!


てな訳で、
最寄りにあるナイトバー茶CAさんに
駆け込みました。


誰もいないやろうと思い込んでドアを開けたら
ええ調子の常連らしきおっさん達が
いい感じに距離をとりながら楽しそうでした。


ラストの4人席に座って
ホットコーヒーを頼み
カギを忘れて締め出されていることを
ママさんに報告。


すると
初めて見る女性客に怪訝そうな顔をしていたのが
納得って表情になりました。


酔っぱのおっさん達の会話が楽しくて
少し癒されたわ。


時短営業されてるので
20時までしかいられないのやけど
ギリギリセーフで彼の帰宅時間とマッチしました。


ママさんにお礼を言って
もちろんお会計もしてもらって
無事、帰宅できました。


甘えていいこともあるけど
朝、自分でカギをかけていたら忘れなかった
と反省したのでした。


カバンの入れ替えの時は気をつけよう〜