噛まれてビックリ | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




昨日、ドッグランで
そろそろ帰ろうかなあと思っていた矢先に
入ってきたワンちゃんがいて


う〜ん、セッターかな?
よく知らない犬種。



飼い主さん、
「よろしくお願いします」と
みなさんにご挨拶して好印象



その後、程なくして帰ることになり
全然絡みはなかったけれど
私からも「ありがとうございました」と
挨拶に行ったとき
そのセッターらしきワンちゃんが
私の手首をカプっと噛みました。



幸い、アウターを着ていたのでケガもなく
アウターも
ダウンとかじゃなくて生地が丈夫だったので
破れることもなく無事でした。



飼い主さんの目の前だったので
「噛まれた〜! 噛んだ、噛んだ!」って
言っちゃった。



「スミマセン。大丈夫ですか?」と聞かれたけど
その次に、
「動くもの見ると反応しちゃうんで」って
言われました。



いやいや腕が動くのは当たり前やし
甘噛みでも
よその人に噛みついたらあかんやろ。



子どもやったら泣いちゃうやろ。
トラウマになるやん。



いや、大人でも夏やったら半袖やし
甘噛みでも歯型つくんちゃうんかな。



ほんま、
動くものに反応する、の一言がなかったら
エエ人やったのに。





犬同士が遊んでて血気盛んになるときがあるから
注意して目を離さないようにしてるけど
まさかの私の身におきるとは!!!



まあ、ブランやきなこじゃなかっただけ
良かったってことやね





皆さん、加害被害とも気をつけましょうね