シュトーレン最高!! | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。





今年はひとつしか買うつもりはなかったのに
気がつけば5店舗のシュトーレンが
集結していた我が家。



ネットで一番初めに購入したのは
岐阜県高山市のトランブルーさん。

ここのしか買うつもりがなかったから
2本注文してました。


が、10月に河口湖で行ったLAKE BAKEさんで
ヘーゼルナッツのシュトーレンという
珍しいものに出会い衝動買い。






そして今、我が家にあるのはこんな感じ




左上から時計回りに順に、
 マコト製パン所
 ぱんくまくる
 トランブルー
 涼太郎
です



くまくるさんとトランブルーは
昨年に続きリピートです。



マコト製パン所は食パンとバゲットだけのお店。
正直シュトーレンがあるとは思ってなかったな。
たまたま食パン買いに行ったら
可愛い大きさで可愛い値段で販売されてたので
連れて帰っちゃったわ。

そして美味しい!




そして今になってはまっている涼太郎さん。
クロワッサンが絶対的に美味しいです。
チーズを挟んだパンもあって嬉しい。

店頭には案内がなかったけど
店員さんに聞いたら、
まだ値段未定ですが来週末には店頭に出します
とのこと。
それでも良ければ予約できるというので即決。

まだ食べれてない。寝かせ中です。



シュトーレンって、寝かせ中だと
じっくりと時が経つのを待てるのですが
一度カットしてしまうと食べる勢いが止められず
ヤバいです。



来週末には年一の健康診断という現実が
待っているのに
どうしたもんですかねーーー