田中農園の甘々娘 | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。





今年もまたトウモロコシの季節がやってきた!


静岡の森町までドライブしてきました。


目的地は田中農園さんです。


まずは甘々娘という品種からスタートして
ロイシーコーン、甘太郎と続きます。
今日買ったのは甘々娘。


トウモロコシ農園さん沢山あるけど
田中さんは事前予約できるのはありがたい〜



1袋に7本くらい入ってます






葉が青々してて新鮮!






早速1本ずつ生でいただきました。
ジューシーで甘ーい!




何枚か葉っぱを残してラップして保存準備完了






あとは電子レンジでチンしたり
炊き込みご飯にしながら楽しみます。






今年こそロイシーコーンに出会いたい。
甘太郎も食べたいから
販売時期が重なることを祈るのみ。



コーンスープって簡単かな?
cookpadで調べてみよ。