松屋長春 美味しい! | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




日曜日、稲沢の松屋長春さんに行ってきました。


羽二重餅がふわとろで有名なお店です。


電話予約やら、
当日7時に並んで予約やら
とても人気な羽二重餅です。


去年は早朝から並んで予約しましたが
今回はのんびり出発ということで
羽二重餅はナシです。


でも、羽二重餅を使った生菓子があるのです。
そしてわらび餅も並び始めたとのこと。


こんな子たちを連れて帰ってきました。





きな粉がかかっているのがわらび餅。

左側の箱の真ん中のは羽二重餅を使ったお菓子。
2人で同じのを頼みました。

草餅も2種類あって、
おもち〜っていうのと羽二重生地を使ったの。
私は、おもち〜っの方をいただきました。
よもぎの香りがとても爽やか。
めちゃくちゃたくさんのよもぎを
使ってはるに違いない!


上の二色のは軽羹生地で
下のカラフルなのは栗きんとんの生地なんだって。
福寿草というお名前でした。
多分去年も買った気がします(^^)



賞味期限は月曜まで。

本当は当日に食べるのが
一番美味しいんやろうけど
もったいないから2日に分けていただきました。



松屋長春→