ボタンの行方 | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




ご無沙汰してます。


先日アウトレットでトップスを買いました。

持って帰ってきて
値札を取るときに気がついたんやけど
ボタンとかが入っているらしき袋に
ハサミが入っていて中身は空っぽ。

まあ、だからアウトレットなんかなあと
自分で勝手に納得してしてました。



で、夜。


ブランが、
何かをくちゃくちゃ、
かちゃかちゃやってるので、
口から出させたら、ボタン!!


最初は何のボタンか想像もつかず
何から外れたのかめっちゃ考えたけど
わからず、、、



あっっっ!!



昼間の、袋空っぽ事件!!



そうです。

アウトレットのトップスのボタンでした。


ブランが飲み込んでなくてよかった〜





でね、こんなボタンの置きどころ
困ってませんか?

場所を決めておいていても
どの服のボタンかわからなくなったり。


私はなるべくだけど、
洋服に縫い付けるように心がけてます。

なるべくね(^^)



北斗晶さんのブログで紹介されてたの。





洋服の内側に付いているタグに
縫い付けとくと
離れ離れにならずに済むんだって。


北斗さんの知恵袋、真似してくださいね。