とうふ屋しろの桜とうふ | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




今日の名古屋は雨。


そんな中、たい焼きを買いに車でお出かけ。
以前訪問した、日本一たい焼きです。


行く途中、
グリーンロード、だだ混みでした。

まずはじめに、イオンスタイル長久手。
そしてIKEA。

帰り道も渋滞してるのが見えていたので
きっとその2つがお目当てなのでしょう。


なので、
帰りは遠回りして帰ろうという話になり
とうふ屋しろさんに寄ってきました。


購入したのは、、、


桜とうふ。季節限定です。

{81E674DD-0CB1-4C04-91A4-C83BB1500A3C}


お塩でいただきました。
桜の葉のパウダーが入っていて
香りも豊かで
とっても季節感溢れる商品でした。



そして、ピリ辛あげ。

{5F51D783-7D21-41F9-8E5D-F3A7441B76A2}


フライパンで温めてくださいとのこと。
大雑把だからちょっと焦げちゃった。
甘辛い味付けがあれていて
一味が効いていて美味しかったです。



そのほか、
すくい豆腐と絹こしの生あげを
買ってきたので
明日も楽しみたいと思います。