豊橋滞在2時間で♪ | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




今日は豊橋市までドライブ。


その目的は食べることばかり3件。


まず最初は、たまごのがっこう。→

味付きたまごの「タマゴロウ」で
お馴染みのたまごの会社が
手がけるお店です。

物販コーナーでは
タマゴロウの少しキズありのキズゴロウと
玉子焼き、燻製玉子を買いました。
開店直後に着いたのに
ギズゴロウはラスト1個!
ラッキー!

そして、敷地内にある、たまごの絵という
スイーツショップに移動しました。

{95E42197-526E-4971-89AA-5AA91BD95234}


昔は近所に出店されていたので
よく買いに行っていたけど久々です。


ふわもこロールとプリンをイートイン。

{FCDDD470-C0C5-4C67-8084-382934B00F6E}


たまごの味が濃くて美味しいプリンと
フワッフワのロールケーキでした。


ベーグルサンドも販売されていたので
テイクアウトしてきました。


厚焼き玉子と、クリームチーズ&しそ

{A6E9F330-3F43-4269-A307-02AD3C7C4A82}



おやつのつもりだったけど
思いのほかお腹がいっぱいなので
晩ご飯にいただくことにしました。




次に向かったのは、ハンバーガーのお店。
ニューオリンズカフェです。→

{BE612D54-C7D2-4A06-B995-1A5E6B8DA69D}




お目当てはモーニング。 
といってもブランチとして食べるんですよ。



アボカドチーズエッグバーガー

{7F0467A4-F5BF-4B9E-828E-05AC5AB9B845}




2人でシェアして食べた
チキンとオニオンリングとフライドポテト

{9EC0DFEB-3CBF-44D5-9024-C09EF948226C}


オニオンリング、美味しいよね。



内装の絵が可愛かったので撮っちゃった。

{56918E5B-0410-4C0D-8A05-DDEA18378D8A}





そしてラストはユーラク製菓の工場へ。→
そう、ブラックサンダーの会社です。


色々な商品を試食しながら購入できます。
箱売りですけどね。


今日も詰め放題ができました。
1日限定80人だって。

ただ、普通のブラックサンダーしか
なかったのが残念だったなあ。
前の時は、白とか、きな粉とかあったのに。


そして詰め放題の結果がこれ。

{6F67A30F-FDF1-4D95-9315-228D360DF289}



数えてみると41個。
じっくりやればもう少し詰めれたかな。

{693C0114-C07C-4CAF-865F-C31CFCC7A7DD}


1,000円なんだけどお得なの?
って事でコンビニ価格をネットで調べたら、
1つ32円でした。
少しお得にイベントを楽しんだ感じかな。



で、買い物が終わってちょうど12時。

豊橋滞在時間2時間。
充実した濃厚な時間を過ごしました。



あ、帰り道、豊川インターに向かう道で
香月堂の工場直売所を通りましたが
今日はスルーしました。

ここを含めて4ヶ所巡りも楽しそうですね。



さ、お菓子とたまごの整理でもしますかね。