美しきミューズ様へ
こんにちは
瑠璃湖です。



突然ですが、
今日は、地元のお菓子を
ご紹介させて頂きますね。



私の地元滋賀のお菓子
壹分金『いちぶきん』

昭和40年(55年前)から、
地元近江米を使い、素朴ながら、
隠し味にアーモンドが効いて、
とにかく癖になる味


とにかく
美味しいの。ラブ


一度、食べて欲しいなあ🎵



滋賀のスーパーなら買えます
(平和堂)



もう一つは、関西人なら
ご存知ミレービスケット
まじめなおかしです。


以前『マツコの知らない世界』でも
紹介されて、

マツコさん大好物❤

滋賀のお菓子ではないですが
関西圏なら大体どこのスーパー
でも購入出来ます。

ミレーのビスケットは、
高知県庶民に愛されるお菓子
として有名ですが、
実は全国にあります。
ミレーフライの名で販売されて
いる所もあります。

しかし、
野村煎豆加工店さんは、
豆屋さんだから、豆を揚げた油を
ブレンドして揚げるから、こっくり
風味豊かに仕上げられ、美味しさが
違うのだと


こちらも癖になる味



カロリー高いの
知ってるし

見りゃわかりますがな😓


ブタ🐷さん街道まっしぐら

でも

やめられない‼️


はい、どうど


あかん😓

全部食べてしまいそうや🐷🐷



両方共に
あまりコジャレた事もせず、
ひたすら
まじめなお菓子です。

そこが
いいラブ


ほんと、美味しいので、

良ければ、一度ご賞味下さいね。



壹分金は、ネット販売はなく、
滋賀の平和堂さんで
販売されてます。

だから、滋賀に来るしかない(笑)


ミレービスケットは、ネット販売あります。
下にリンク張っておきます。
よろしければ🎵

最近はミレービスケットも
新しいコラボ商品もあるようです。


どうです?
食べて見たくなりましたか?(笑)