24w高齢妊婦、産み分け② | 【母も赤ちゃんも受験生もハッピーな毎日を‼】母は欲張り40代

【母も赤ちゃんも受験生もハッピーな毎日を‼】母は欲張り40代

40代に突入し、第2子第3子を出産。2019年娘の中学受験を終了。仕事もあります。できたら第4子も?…。こんな母の欲張りblogです。

やはり…
人間、心がそわそわしてると
ジッとしてることなんて
できない…



ってことで、単純に自らの心の整理の為ブログに気持ちを吐かせて頂いております






母(私)の今回行った『産み分け』とは


①リンカルの服用
毎日忘れず、みっちり11か月ほど

②排卵日当日の夫婦関係
排卵日と言っても、何時に排卵が起こるかわからないので、『今日の夕方16時に排卵ならば、前日の夕方からタイミング』と仮定してました

今回もクロミッドとHCGの注射だったのですが、医師の指導のもと、注射した翌日を排卵日と仮定し、注射した日の夜にタイミングとりました

③子作り感満々にしない
お恥ずかしので、具体的に書けませんが、『産み分け』の男の子に書いてある通りにできたと思います



難点を申し上げれば…

肝心の主人はどちらかと言うと『非協力的』だった

熱い風呂には入ってないけど、例えば禁欲どーこーとか、そこら辺は一切話してくれないので不明です
直前のコーヒーもありませんでした





この①〜③まで上手く行ったタイミングの後、妊娠が発覚したので…

7割に賭ける!

もうこれ以上は我が家では、望めませんショボーン



グリーンゼリーに関しては…

『産み分け』指導のクリニックで、否定的だったので、使用しませんでした
高いしね、面倒だし…








あとは、『あかちゃんの性別』に関する妊娠中の都市伝説的な話
でゆーと…


①顔つきが険しくなる
②つわりが軽い
③お腹の出方が前に付き出す
④中国産み分けカレンダーで男の子である
⑤胎動が激しい






ぜんぶ迷信だと思うんですがね…





今のところはすべて当てはまってます




②のつわりに関しては、本当に今回が一番楽だったけど…
それは自分でかなりのコントロールしたからだと思うし

③のお腹の出方も、男の子だから前に付き出すとは思えないし…








少なからず、リンカルを飲み続けたってことと、子作り感のない行為が、自分の中では、自信に繋がってました

それで上手く行って7割だもんね

100%では、ない

だから残りの3割だってあるわけだ…

でも自分の思う通りにできたし、何にもしないよりかは、悔いがない!



あとは
心穏やかにその日を待つ


そーしよ








でもなー、やっぱりエコー画像みても、男の子にしか見えないんだけどなぁ…
突起…

今日の足の間も木の葉…とゆーより、ピーナッツ型に見えるのは母(私)だけか…


ブツブツ…