行ってまいりました、WINGSさん展示会。

何を隠そう、会場は職場のビルなのです(笑)

 

テーマはユルユルテーマとのことです。双胴、双発、複座、二世機や、世界の傑作機191~210とのことです。

 

今回は、飛行機模型は素人の私が、見ていて良いなぁ~と思ったものの一部をご紹介させて頂きます。

 

早速気になるレーサー機。素敵!!ワイも買いに行こうとしましたが・・・・メーカー名を見てううっとなります。

あのハイプレーンモデルズですって。私には無理です。いやでも美しい。

(簡易インジェクションの最中みたいなキットです)

こっちなら作れるかも、タミヤのベルX1

エレールのドボワチン。綺麗な形にウットリします。

フィンエアーの旅客機です。古くなったデカールに苦労されたそうですが、そのことがあまり分からない見事な仕上げです。

 

メッサ―でしょうか、見たことのないカラーリングです。

世界の傑作機からはハリア。しっとりとした美しいフィニッシュです。

最近気になるF-16です。一体どうやってこんな塗装されているのでしょうか。

ここから超絶系です。

ん?なにやら針とワイアが置かれていますが・・・・

なんと、0.25ワイアを埋めて制作されているのです。

0.4のワイアホイールの線貼るだけでもヒーヒー言っている私には雲の上の世界です。

所々ランダムにはがれて、金属地が見えているところがリアルですね。

やっぱり気になるエンジン

エンジン搭載の上、プロペラが回るモデルオまであります

スピットファイアも作ってみたいですね。

同じビルですが、会場と職場は向きが異なります。

職場からは見えない線路や六甲山です。

どこか落ち着きますね。

第1次大戦の飛行機に

おなじみNさんかなり古い作品もあるとのことでしたが・・・どれがそうなのかは分かりませんでした。

これまた凄いマーキングです。

LEDでしょうか、ライトが点灯しています。

最後はこちら、1/144モデルです。これくらいのモデルを夜な夜な少しづつ進めていくのが楽しそうです。

2日目の午後だったからか、人出もそこまでではなく、じっくり楽しませて頂きました。

 

素晴らしい展示会をありがとうございました。