ということで完成しました。スターターのメルセデス300SLルマン52
ボンネットのストラップとステアリング以外は箱の中のパーツで作っています。
でも、
・ホイールは旋盤でインナーがはまるように加工しました。
・車高は5ミリ、トレッドは左右合わせて10ミリ位内側にはいる様に、ホイルアーチを限界まで削りました。
まあまあ違法改造しています(笑)
★ステアリングはWS43さんから頂いたパーツ群の中に入っていたシャープな4本スポークのを使わせて頂きましたよ。良いパーツをありがとうございます。
ライトがやはり少し黄ばんでいます。これでも裏からシルバー塗ったり、表にウレタンクリア塗ったりして頑張りました。
カワイイ後ろ姿。リアウインドウの給油口の穴あけがやや難しかったです。
給油口とエキゾーストパイプのメッキ具合が中々です。
SNSではGPMのFour Small Wheel誌に投稿していたベテラン、ピーターさんから「スジボリのデカールをちゃんと切っているのがGOOD(意訳)」とお墨付きを頂きました♪。ピーターさんありがとうございます。
この角度から見ると、ポン付けエキゾーストパイプがバレます。
つぎからもう少し策を練りましょう(笑)。
このキット、ボディーとインテリア塗装された作りかけの中古品でした。
しかし、パーツはすべてそろっており、窓も黄ばんでいませんでした。
そんな状態でお店に売りに行き、次へ繋いでくださった元オーナーさんと、商品としてちゃんと店頭に並べてくれたお店のスタッフさんに感謝します。
しかしまあ、なんとも独特の雰囲気になりましたね。





