2台のジャガーXJ-Sは遂にボディとシャーシをドッキングして最後に仕上げに突入です。
カラーリングやボディ後部等に違いはあるものの、全体としても2台の違いをしっかりと出せるように仕上げていきます。
82年型です。車高は前下がりでやや高め、グループA初年度の標準的なスタイルを目指します。
リムを出し気味に調整したホイールが作者の想定以上に効果があったと思います。
サイドビューはこんな感じです。
一方の83年型です。
後で紹介するリアの吊り下げ式大型オイルクーラーなど、ロジャー・ペンスキーやスモーキー・ユニックも真っ青のレギュレーションスレスレの改造が施されています。実質は違法改造車です。
タイアもネガティブキャンパーを付け、フェンダーギリギリまで広げます。
車高はベタベタに落として、82年型の前下がりな感じから、前後平坦なものとして、違いをつけます。
車高の違いがお分かりいただけるでしょうか?
あとはケースへの固定と細部の仕上げです。
気を抜かず、最後まで頑張ります!