3日目です。

たまには遊びの一台です。

マイクロエースの1950年型VWタイプ1です。

年式を聞くとかなりグッときます。

細いタイヤに履き替えさせ,細部を徹底的に置き換え,ボディカラーを実車に忠実に調合すれば素晴らしい作品が出来そうです。

でも今回はいかに手を抜いて遊ぶかテーマです。

 

まずは仮組してみましょう。

車高高めです。

皆さんご存知と思いますが,このワーゲンは旧LSのキットです。

 

ウィキペディアによれば

 

”ミリタリー物としては他に、オーナーズクラブの1/32フォルクスワーゲン・ビートルのキットをベースにしたタイプ82に、ドイツ女性補助隊員のメタルフィギュアを付属した物の販売が予告されていたが、発売前に会社が倒産、幻のキットとなった。”とあります。

 

軍用車と市販車(民生型)のコンバーチブルになるように計画されていたんでしょうね,

しかし端正なプロポーション。

 

それをまあこうも悪いことを考える人がいるもので・・・

シャフトの穴を上まで広げて

でたー

 

いや~,カッコよくなったじゃないですか(悪)

いかにもカルフォルニアスタイルのビートル。

テンション上がってきました(笑)。

バンパーない方が良いよね。

テールはアオシマのトラック用パーツの砲弾型テールにしましょう。

軽くサフって

内装は真っ黒どノーマルにして

 

明日はボディを塗りましょう。