イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

待ち焦がれたマーシュのフェラーリ330P4が各店に入荷しているようです。

サイドウインドウ、メインウインドウが外貼りと言うのに腰が引けましたが、それでも買ってしまうあたりは、マーシュと言うブランド力と、P4と言う名車の前に、もはやなす術が有りませんでした。

マーシュはゼレックススペシャルやマクラーレンのカンナムシリーズ等、優れた原型を起こすだけの技術が有りながら、コブラ289やフォードp68など、一部、他社の原型をベースにしたのではないかと言う疑いがかけられたことが有り、今回もアネシーかプロバンスがベースなのではないかと思い、店頭で箱を開けましたが、見たことが無い形の、よく似たボディで、どうやら自社らしいと感心して購入しました。


ボディの形に興味が集中しましたが、内容自体はなマーシュのスタンダートそのものです。特徴的なルマン仕様のミラーは別体で、鏡面のエッチングパーツもあります。インストでは現役時代のシートベルトが白に近い非常に薄いペールブルーだったことを強調しており、通常のタイプと、その現役当時のベルトを再現できるタイプと両方のパーツが付属しています。


シートやラジエターは申し分なく、ダッシュボードも良い雰囲気です。
ダッシュボードの裏には何やら意味深な文字が入っています(笑)。

そこから何を思われるのかは皆様次第です。

ボディはワイドで、マーシュ独特のハイトの低いタイアと相俟ってワイド&ローなP4です。
何はともあれ、プロバンス、ロタレックス、アネシー以外の原型を用いたP4が登場したと言う事で、大歓迎です。


私はこのまま作ります。
そして、同じマーシュのフォードMARK犬領戮吠造戮討△欧燭い任后