他の人にはあまり歓迎されないサッパも
大好きなわたしにとっては嬉しい。
立派なサッパちゃん

下の方からのフィッシュイーター対策なのでしょうかね。ホント面白いかたち

骨も変わった風になってますね。

三枚にして砂糖を入れた酢でしめます。

鯵も頭が小さくて体が太い

取り敢えず
金鯵とママカリ丼でうまい!

少しねかせたカレイを捌いていきます


初めて魚を捌いた時にはカレイでしたので
5枚おろしから入りました

サッパのギラギラが良いですね

はい、夕方です。
金鯵、サッパ、カレイの刺身で手巻き寿司
とカレイのあら汁です。
カレイは優しい上品な甘味です。

フライも作りました。
アジフライにサッパフライ
サクサクで美味しい

この日の夕飯は八海山大吟醸で鯵のお造りと鯵のつみれ潮汁
うまい!

そしてこの日のは金鯵を漬けにして
金鯵漬け丼とアジフライサッパフライ
とママカリ


そしてこの日のは
漬け鯵とサッパと
サッパの天ぷらを握り寿司にしました。


漬けも良い感じ
また作ろう。

ご馳走様でした。

また夕まずめ船でサッパを釣りに行かなくちゃ