柳川のホテルへ宿に入ってから目の前でタナゴ釣りしようと目論んでいましたが、雨が強くなって断念
早めに就寝しました

そして暗いうちに出発して
熊本まできましたよ

狙いは我が水槽で絶えてしまった
イチモンジタナゴです。

いともろこを数匹釣ったあと
これが続きました。


オイカワくんもゲスト

テラピアも活性良く


それでもこの小さめイチモンジタナゴ

2時間位でこのくらい

婚姻色のオスを探し移動します。

と、その前に海で使ってたワーム

チョンとキャストしたら
なにやら追ってきました
クロダイ

移動すると
クチボソ
予報どおり9時頃から降り始め

どーんと10センチ近いイチモンジの雄

今回のレンタカー
このテールゲートはホントに流石に
助けられました。
大きなので日除け にもなり、屋根にもなり
便利でおすすめです。