佐賀は何度も行っていますが
今回は初の反対側の海べりへ出ました。
呼子です。
思ってたよりも遠かった💧
ライギョのフライフィッシングを早めに切り上げ小城市を通り山を越えて唐津へ

運転眠かったです。



宿に着くと流石に九州は日の入りが関東よりもかなり遅いので明るい
と、驚いたのはフロントに水槽があり、
海水魚がいるのかと思いきや

なんとなんと

カネヒラじゃん

まさかの海沿いの呼子でタナゴですよ。

そんな遠くないところでとられたものらしい
タナゴフリークにはテンション上がりますね。

夕暮れは晴れてますが明日と明後日はかなりの雨予報
せっかくの九州なのに
この景色を見ながらお風呂入って夕食です。

はい、今回のお目当てはこちら
呼子のイカです。

ヤリイカとスミイカが動いて出てきますよ。


時々ふわっと動くのでビビりながら


この透明な状態は釣り人でも現地で即食べなければ出来ませんね。

ところがですね。
このヤリイカ、歯応えは初めての食感なのですが、味がしません。
ごりごり。
冷蔵庫から来たわけでもないので
常温だし

スミイカは少し甘味を感じます。
なるほど、呼子のイカとはこういうものなのね。

そしてもうひとつ
佐賀牛
思ってたより沢山出てきました

途中でイカはさげられて、揚げてくれました。
これはとても美味しいですね。

佐賀牛焼き上がりました。
うまい!
ジョッキの生と晴れ祈願でこちらも飲んだので
佐賀牛ラストはキツかった。

天気予報見ると昼前から100%
佐賀でタナゴ釣りしながらか柳川でタナゴ釣りの予定

どちらも夕方頃なので難しいかな。


疲れて早めに就寝です。