今年の渓流フライフィッシング
やっとわたしの解禁です。
今年のテーマは新規開拓です。

土地勘の全くない福島県の沿岸河川に
行ってみました。

遊漁券を買って情報を聞いてみます。

といってる間にひとり、ふたりと釣り上がって行きました。
決定!

ずっと下からやってみることにしました。

川におりてみると意外と水量多い


虫はたまーに見るくらい

気温が上がる

10時過ぎに期待


釣り上がります。

途中、コンクリートの裂け目に

小魚を発見!

見るとルアーサイズのヤマメでした。

流れのないところにいますね。


少しクルマで移動


川におりてすぐピシッっと出ましたがのりません。

間をおいてキャストすると
ピシッ

それきりになりました。

釣り上がり、いかにものところからは
でないで

結構流れのシンに近いところから
いくつか出ました。

堰堤下まできましたが

キビシー

ピシッ
っと出ただけでした。

クルマで移動しますがどこにも人の姿が


大きく移動してみておりられそうなところから再開



もう夕方です。

上がれる場所がわからないので
深追いは出来ません。

ピシッ


掛かりました。
貴重な1匹
思ったらばれました。

終了です。


やっぱり渓流を歩くのはきもちよい。