東北青森釣行3日目最終日
快晴です。

早朝出発と宿伝えたら朝ごはんをお弁当を用意してくれました。
深浦観光ホテルさん有り難う御座います。
また、泊まりに来ますね。

しかし青森の川はダメでしてので秋田県側の川へ
真瀬川へはおととし来ていて3回目です。
メインの流れには不在で脇の浅い瀬でヤマメが出てくれました。


この流れでは出ず。
その後は水沢川へ移動して釣り上がりますが、全く魚は見えず。
流されたのか釣り切られたのか。
透明度が高いので底まで見えますが魚はいません。

夕方には盛岡へ戻らなくてはならないので、岩手へ大移動。


前回良かった川へ遠回りで寄り道

1時間半でヤマメ、イワナがいくつか相手をしてくれました。

やはり東北といえばこのくらい反応が欲しいです。


たくさん走りましたが、釣果には恵まれず
しかし初めての土地をドライブ出来て満足度は高いです。

釣りをしているおかげで、遠くまで行ってみたいと思いそこまで行く原動力となります。

レンタカーを返却し、いつもの磯野さんでビールを飲んで海鮮丼食べて新幹線を待ちました。
自分へのお土産はお気に入りの日本酒桜顔。
またすぐに行きたくなるんですよね。