雨が降り続く2日目の朝はわりとゆっくり目8時頃に宿を出発。
朝イチに前日の釣れたポイントによるも30センチくらい増水してました。
ホントに状況はどんどん変わりますね。
相手をしてくれたのはイトモロコちゃん
雨が強くなり5分で終了。
高速にのり、柳川へ移動しました!
柳川のとんぼさんからは今年はまだちょっとおくれているとうかがってはいましたが、やはり。
天気は快復して川の中がよくみえますが、魚が少ないですね。

なんとかアブラボテをゲット
じっとしているとアナカリスの間からちょろっと見えました。
柳川らしいでっかいヤリタナゴ!!

鮒並かそれ以上なのでタナゴ針ではよく外れます。
色は65パーセントというところかな。

そして10年以上柳川にきて初めて柳川名物のうなぎのせいろ蒸しを食べに行きました。
とんぼさんもお薦めでした。
混んでましたがスッと入れました。
ん!
食べたことないふわふわのうなぎの美味しいこと。熱々も食べ終わるまで続きます。
そして香ばしさも広がります。
これは毎回来ることに決定です。
ご馳走さまでした。
趣のある街並みとどんこ舟と船頭さんの歌声がとても良い。
ヤリタナゴをもう少し釣ってから

夕方前に佐賀へ移動です。