私は贈り物のセンスがないのは自分でもわかっているので

一周回って何も気にせずに自分があげたいものをあげています。


今回久しぶりに会う親友へのプレゼントは夫に止められましたが

ムーです!!











今号の特集には怪奇現象と称して車椅子のおばあちゃんがいるので

「これを私だと思って必要なかったらebayにでも売ってください」とお願いしました。


最後の裏表紙には丁寧に葉書の書き方まで書いてあって好感がもてます。


あとは彼女の子供ら(teenager)が学校で使ったり、お土産として渡せるかなと

日本ぽい付箋を幾つか


お菓子は冬の間はヴィタメールのチョコクッキー



あとは大阪東住吉の粟玄の

和洋



などがお土産の定番です。


たまにパケ買いで可愛い缶とか


でも、車椅子になってからはなかなか持っていけない事も多くて

そんな時は「今日は手ぶらでごめんね!」って言ってます。

そして、後日友人が経営してるお店から美味しそうなものを送っています

お店のオーナー友人への協力にもなってるっぽいし、同級生の友人の食べ盛りの子供達にと思ってもっぱらこれを

叙々苑焼肉バーガー


これは、我が家にいただいてからすっかりファンになってしまい

贈り物の定番です。


たまにこれも

スープストック東京は安定の味

あると便利




現場からは以上でーす。