かぶれやすい、アレルギー持ちの好きなタオル、ハンカチ一覧


◾️ニッセンの薄手バスタオル

毎回使っては即洗う→天日で半日ほどで乾く(天気により変動あり)

柔軟剤を入れないと硬くてバリバリの感触でそれが最高!吸水性抜群。

毎日使い、洗濯し、乾燥機or外干しで2年以上保つ、薄くならない。

捨てた理由は匂いが出たから。


◎入院に最適




◾️ガーゼ6枚重ねのバスタオル

車椅子で入浴時の車椅子に敷くと良い

柔軟剤を入れなくてもいつもふわふわ

吸水性が良い

ボリュームがあるので頼もしいとにかく気持ち良いホッとする。

意外に早く乾く、サラサラ




◾️カテーテルなど、身体に器具を入れてる時のかぶれ防止用ハンカチ

特にかぶれやすい人用でガーゼ6枚重ねの正方形ハンカチ

このタイプで注意なのはタグやループ(保育園などでひっかけておくための輪っか)がついていると

器具が引っかかったりかぶれるので注意

かぶれにくい人は気にしなくてok




◾️入院には乾燥機にも強いニッセンの薄手(上記に記載済み)

もいいけど、ちょっとだけの入院、逆に長い入院で洗濯なんて大嫌いという方には

使い捨てバスタオル。

これはとてもしっかりしていて吸水性も良く丈夫。

2人くらい使えそう。

入院だけでなくジムやプール、サウナ、海、釣り、アウトドアにも頼もしい。

我が家は梅雨時に乾かないバスタオルの代わりに臨時で使うためと災害の時のために5枚だけストック。




◾️番外編


外出用ハンカチ

プレゼントにも