前にクレカが不正使用されてクレカが止まってから憑きものが落ちたかのように全く買い物してなかったけど

だんだん憑き物が春の風と共に戻ってきてしまったので公開していく


しかし私は前回何の為にパンツなんて晒して、それをみんな黙った見てくれているんだろう。

ありがとうみんな。


さて、楽天お買い物マラソンがまたやってんですけど(4月は3回やるらしい)


まず、2年半ぶりにバスタオルを買い替えです。

我が家は私がガーゼ派

夫が薄手のタオル派で


もともとは私が入院の時に購入したニッセンの薄手のバスタオルセットを夫が気に入って使い倒しています。


ニッセンのバスタオルは薄手、普通(中厚手?)、厚手といろんなバリエーションがあるようです。

我が家では薄手しか購入した事はありませんが吸水性がよく、乾きも良いです。

私は柔軟剤は一切使わない派なので洗っていくとざらっとバリッとなり、わかる人にはわかる気持ちよさがあります。(わかるかな。。)


入院の時、できるだけ楽をしたいのでレンタルタオルがある場合はレンタルを使いますが

レンタルがない場合はこれを持って行っています。

病院の洗濯機と乾燥機は無慈悲なので容赦なく洗い、乾燥機も途中で取り出せないくらいグオングオッン

周ります。


そんな環境でもへたらず、擦り切れず3枚1400円ちょっとなのでコスパ最強です。

ニッセンのバスタオルはAmazonにもありますが若干バリエーションが違うみたい

今回はAmazonと比べてもこちらがお得だったので楽天で購入しました。


そして、私をガーゼ派に変えたのはこのガーゼバスタオル

こちら ちゃいなびの105cm四方の6重ガーゼです。



入浴後に車椅子に敷くには最適の6重のガーゼの安定感。

これはタオルのようにバリッとならず洗ってもふんわりだけど吸水がいいです。

厚手のタオルの乾きにくさと匂いの出やすさが苦手(私が洗濯下手)なので

我が家のタオルはニッセンの薄手と、6重ガーゼで快適に過ごしています。


ガーゼ製品を選ぶときは、100均に売っている一重から専門店の6重まで大きさもバリエーションありすぎて価格と大きさと睨めっこですけど

ちゃいなびのガーゼは赤ちゃんメーカーなのでしっかりと良い品が揃ってるなだなと思っています。


終わり