信用金庫さんには申し訳ないのだけど、これも使っていないので解約する事にしました。


信金さんは、とてもフットワークが早く我が家にも毎月一回は来てくださるので残高は少ないけど名残り惜しい気がします。


とは言え、付き合いで作った口座だったので

•障害者になって銀行に行きにくい事

•休眠口座が詐欺などの被害に遭っても分からない(入金詐欺のような)


の2点をお伝えして解約


信金さんはフットワークが軽く、と冒頭言った通り

解約にも自宅に来てくれ



通帳と色々をお渡しします


※自宅で手続きをする時は必ず受領証をもらってください。


そして数日で解約完了

残金は現金で持って来てくださいました。



自分で行くのではなく来てくれるのでとてもスムースでした。


そして印鑑がこれで使わなくなるこの銀行専用になっていた印鑑があったので

印鑑がごちゃごちゃにならず気持ちが楽になりました。

信金さん、お世話になりました





信金編おわり


余談ですが、昔は夫と共有の印鑑が多かったのですが

アラフォーにかけて自分の印鑑を作り直しました。

家族のとごちゃごちゃにならないように

フルネームと名前だけの印鑑を作りました。

ネットでできるしお直しもできます。

10年保証だそうです。