障害者のトイレの話なので、そう言うのが嫌いな人は今すぐディズニープラスに会員登録してeras tourを見てください(そして一緒に感想言い合おうぜ)


さて、私が車椅子になった時に1番の問題がトイレだったのですが

我が家の場合、洗面所の壁とドアをぶち抜いて

トイレと洗面所が同じ空間にあります。


そんなの嫌!


って人も居るかもしれませんが車椅子には大変快適です。

そして掃除も楽、換気も良いです。


なのでつい最近障害者になった人はそんなに悲観しないでもいいかもしれません知らんけど。


さて、こういうトイレなのです。




散らかっててすんませんな


で、この便器の前にあるのはニトリの棚なんですけど

そこに夫と私の風呂上がりの下着類を入れてるんだけど

こう、トイレに入ると目の前に引き出しなのでついつい肌着を替えちゃうんだよね。

替えなくてもいいんだけど

なんか目の前にあるから取り出して替えとこうかな的な

なので一日3回くらい替えてて

自分で着替えて自分で洗って自分干すのでいいんだけどね

まあ、清潔を保つのはいいよね。


そして、この写真を見てて不思議に思ったんだけど

私この棚の3段目まで手が届くのよ。


上の棚の3段目だよ?めっちゃ凄くない?

ここまで届くの?


ちょっと絵を描いて見ましょう


こうです



めっちゃ胴なっが!


4段目はさすがに届かないんだけど

4段目は定規とか使ってガリガリ引っ張るんだよ。


定規、便利だよ。

長さも測れるし。



引き出しはこれ