もっこすがいろんな意味で話題になってたのでブログ更新


久しぶりに、私の青春の店もっこす(本店)に行ってきました。


神戸に住んでた頃、ラーメン屋といえばもっこすにしか行っていません。

私が住んでた頃は三ノ宮店、元町?もあったような気がします。


いつのまにか三ノ宮店はなくなっていて

本店の大倉山店に行ってきました。


おそらく35年ぶりです。


食べかけです。



やっぱり美味しかった。

そういえばこんな味だった!と思い出す味。

昔、チャーシュー大好物で溺れるほど食べたかったのに、今はチャーシューが多い。

午前中に食べて夕方出たゲップがチャーシュー風味でした。


もっこす、衛生面でニュースになってましたが直腸障害の私でも大丈夫でした、何かの参考になれば!


車椅子で行ったもっこすは坂道が急で、坂道の途中で並ぶという高度な技が必要で

大倉山ってこんな坂道だったかーと初めて気づきました。


一緒に行ったざぶちゃんとでかおさんのサポートあっての念願にもっこす里帰り

お店の方もとても親切でした。

ありがとう。


会計は、よくある妙齢のおばちゃんがやってるレジ前でお金出したり引っ込ませたりを防止するために、私が全部払ったろと思って


颯爽とスマートに「コレ3人分」って二千円出したら


レジの女の子に「足りません」

って言われて笑われたのはオチとしてはとても良かった。