今回の金沢旅行はポケモン工芸展がメインだったので

せっかくなので普段は行かないポケモンセンターにも行って来ました。


ポケモンセンターまでの行き方です。


JR金沢駅に降りて新幹線改札を出ます。

右に曲がります。そうすると正面に鼓門が見えてきますので

鼓門の方にはいかず

バス停のある方へ左に曲がります。

そうすると大きなやかんのオブジェに出逢います。

そこで一回写真撮っとこ



この辺昔スタバなかったっけ?気のせい?

それとも今もある?

正式名称は

やかん体、転倒する。


やかんのすぐその先に金沢フォーラスという商業ビルがあります。

その中にポケモンセンターがありますのでエレベーターで🛗行ってください

エレベーターは入り口入ってすぐ左です。

すごくわかりにくくて一周しちゃったので、車いす民には同じ轍を踏まないように地図を書いたけど

すごくセンスないです。

こんな感じ





太い緑🟢が導線

赤い❌がやかんオブジェ

濃いみどりの⚪︎がエレベーターです。


入ったら左です

わーこんなお店があるんだ〜ってみてたらもうエレベーターは通りすぎてるので

入ったらすぐ左です左左左左左左左左左 











ポケモンセンター内部です。

写真を撮ったものの、何回も言うけどポケモンを知らないのでよくわかりません。


ポケモンセンターは以上です!


こちらの商業施設もバリアフリーは徹底していてトイレの数も多いし

椅子やソファーもたくさんありますので疲れたお父さんお母さんの待ち時間もゆっくりできることでしょう。