中学の同級生のNちゃんとSちゃんに会ってきました。

7年前にあった時にNさんは

「これお土産、フレーバーティー」

って言ってすごく香りの強い奇抜な色のパッケージをくれて

さっすが東南アジア土産はすごい個性的だなと思ってたら数日後に


「ごめん、あれ吊るすタイプの芳香剤やった!まだ飲んでないよね!?」

って焦ったlineが来て面白かった。


Nちゃんは車いすになってからは会うのは初めて

Sちゃんはなんと35年ぶり。

そんなに会わないと顔がわからないんじゃないかと思ったけど

正直言って私は実はわからなかった。


でもSちゃんは人混みの中から私を見つけて

「わかるもんだね〜」って言ってたけど

車いすだからだと思う。

おかっぱの中年車初老いすが何台も改札から出てくるわけないし。

車いすは待ち合わせの良いランドマークになりますので

みなさん、人の多いところでの待ち合わせには車いすメンバーを1人混ぜといてください。


今回、久しぶり&車いすになって初めてなので

なんと2人は私を介助するためにリュックで来てくれました。

なんとありがたい😢

私は幸せものです。


でも私の車いすを見て「押す場所が無い!」って言ってた。

車の乗り降りとか車の運転とか色々珍しがられてとても面白かったし

これからお互いの子供たちがどんどん巣立って

都市部で待ち合わせてランチや酒盛りできると良いな〜って思いました。


そしてSちゃんは入手がむずかしいくるみっこをを並んで買ってくれて

しかし家に忘れてくるというお茶目な一面を見せてくれました。


でも私はずっとずっとくるみっこを食べたかったので

「郵便で送って!」

って言いました。

厚かましく言えるのも同級生の良いところだと思いました。


クスクス笑いながらクスクスを食べた。