ホイットニーヒューストンが初来日したのは私が中3の時だったろうか

当時はバブルの波に乗って外国人ミュージシャンが盛んに来て居た。

マドンナのツアーの時は中学で「マドンナのコンサートなどには行かないように」

と言われた。行きたくてもチケットなど手に入らないのだけども。


私はワム!からのジョージマイケルのファンで、大阪城ホールの初来日コンサートに行った。

これが彼の最初で最後の来日ツアーだった。

S席だったか、今でもチケットは持っているけどアルバムに挟んだままで見直すのが面倒なのだが

確か5500円くらいだった。

今では5000円のステージは安く感じるけど、当時は「やっぱり外タレは高いなあ」という感じの価格だ。

スターダストレビューのチケットが3500円だったと思う。

あまり関係ないけどこの時期からレミゼラブルは公演が始まったように記憶している。


レミゼラブルなんて今や12000円くらいするもんね。関係ないけど。


関係ないついでに言うと姉はaーhaのファンでコンサートに行き

とても感動して居た。

好きなアーティストのliveに学生でも気軽に行けたそんな時代だった。


そんな時にホイットニーが来日すると聞いてちょっとしたニュースになった

アーハよりジョージマイケルよりビッグなタレントだった。

おそらくマドンナ来日の次にニュースになったかもしれない。


そんな時に姉の友人から「どうしてもホイットニーのライブに行きたいから協力してほしい」といわれた。


具体的に言うと、チケットの争奪戦に加わってほしいというお願いだった。

そしてそれは我が家ではないといけない理由もあったのだ。


続く