青梅初のフットケアイベント開催! | ☆40歳からキレイで健康的な姿勢に変身させる☆ゆがみ先生

☆40歳からキレイで健康的な姿勢に変身させる☆ゆがみ先生

『若さの秘訣は関節にあり』40歳からキレイで健康的な姿勢に変身させるスペシャリスト!背骨のような小さい関節から全身の関節にアプローチして、関節の運動機能障害のリセット&ケアをします。

こんにちは。

 

青梅で『日本人を芯から美しく元気にする』ヒューマンアビィリティトレーナーのゆがみ先生です。

 

10月21日の日曜日に、青梅初のイベントを実施させていただきました。

 

 

なにが青梅初かと言いますと、

 

フットケアのイベントです。

 

フットケアって聞くと、マッサージやリフレクソロジーをイメージされる方多いと思いますが、

 

今回のフットケアは『医療』的なフットケアになります。

 

医療的なフットケアも実際はやっている所はあると思います。

 

では、何が初なのか!?

 

 

≪ソーシャルヘルスケアリスト≫ってご存知でしょうか?

 

ご存じでない方はここをクリック

 

ソーシャルヘルスケアリストは、足専門のスペシャリストさんなんです。

 

ソーシャルヘルスケアリストが行うフットケアのイベントは、

 

青梅ではエイジングケアゆがみ先生が【初】です。

 

 

フットケアのをしてくださったソーシャルヘルスケアリストさんは【かなた みゆ】さん。

 

現役の看護師さんで、ウォーキングインストラクターでもあります。

 

 

実際のフットケアの様子はこちら↓

 

 

 

フットケアの前には、しっかり専門家によるカウンセリングがあります。

 

まずは、ご自身の足の状況を知っていただく事が非常に重要です。

 

僕自身も、身体のゆがみがどうなっていて、どう動かなくなっているかなど、

 

ゆがみ調整をする前のはカウンセリングしてお伝えしながらやります。

 

ご自身の事を他人ごとにしては、良くなる事も良くならないし、予防も出来ませんよね。

 

フットケアは、爪の手入れや角質取りになっています。

 

やりながらセルフケアの仕方などもアドバイスしてくれます。

 

 

 

フットケアを受けてくださったお客様の感想はこちら↓

 

 

他にも数名ご参加いただきました。

 

またソーシャルヘルスケアリストによるフットケアイベントをしますので、

 

気になった方は、是非ご参加ください。