足のサイズが変わりました | 【横浜・元町】腰痛、肩こり自分で治そう♪背骨を整え不調を改善!背骨コンディショニング

【横浜・元町】腰痛、肩こり自分で治そう♪背骨を整え不調を改善!背骨コンディショニング

背骨の歪みを整え身体の不調を改善する運動プログラム「背骨コンディショニング」のインストラクターがお届けしています。

こんにちは。
背骨コンディショニングインストラクターのとしだですウインク
 

昨日のレッスンで
生徒さんから
「実は報告したいことがあります!!」
と言われ

何?何かあった?

と焦る私。





さっきセミオーダーの靴やさんへ行って
足のサイズを計ってもらったんです。

そうしたら
両足のサイズがほぼ一緒だったんです。

半年前に計ったときは
0.5センチ差があったのに
今日は一緒だったんです。

お店の人に
「何かやりました?」
と聞かれて
「体操をやりました」
と言ったら

「それ!すごく効果があるんですよ!すごいですね!」
と言われちゃいました。


私、嬉しくて♪



それはよかったです~デレデレ


足のサイズが半年で0.5センチ変わるなんて
すごいことですよね。


靴のインソールのことについては
日野先生の著書にも載っていますが


体を支える足裏も
しっかりとバランスがとれていないと
体の上の方にある仙骨を始め
背骨の歪みに影響します。



背骨が歪んでいるから足のバランスが崩れるのか
その反対か
どちらが先かは分からないですが
両方からアプローチするのは
大事なことですね。


先程の生徒さんは
仙骨の歪みから
股関節の高さが違い
常に片側に体重をかけている状態でした。


この半年ほどで
体重のかけ方を意識するようになり
最近は両足で立てている感覚がするようになったそうですよ。


この生徒さんがやったのは
背骨コンディショニングの体操と筋トレです。



あなたもご一緒にいかがですか。



ご予約は↓から。


一人でも多く 一日でも早く

必要としている方に

背骨コンディショニングが届きますように

 

キラキラキラキラキラキラ
 
体操教室 横浜馬車道
背骨コンディショニングの
体操やセルフ矯正、
筋力トレーニングを覚えられます!


ひとりでは続けられない
自宅ではなかなか取り組めない
運動は苦手

そんなあなたにピッタリのレッスンですラブラブ




各線桜木町駅徒歩6分 
みなとみらい線馬車道駅徒歩2分
ベル横浜ブロッサムスタジオ
毎週火曜日12:10~13:40
RESERVA予約システムから予約する

1月9日、16日、23日、30日

1月2日はお休みです 

2月6日、13日、20日、27日