【今日のレッスン】足がむくまなくなりました 2017年12月19日 | 【横浜・元町】腰痛、肩こり自分で治そう♪背骨を整え不調を改善!背骨コンディショニング

【横浜・元町】腰痛、肩こり自分で治そう♪背骨を整え不調を改善!背骨コンディショニング

背骨の歪みを整え身体の不調を改善する運動プログラム「背骨コンディショニング」のインストラクターがお届けしています。

こんにちは。
背骨コンディショニングインストラクターのとしだですウインク
 

足がむくむことはありますか?

夕方には靴がパンパン?

この時期、ブーツなんかをはいているとむくんだときに分かりやすいですよね。





塩分の取りすぎや立ちっぱなし座りっぱなしの姿勢の問題がむくみの原因と言われていますね。


でも
立ち仕事をしていたらそうそう簡単には座れませんし
デスクワークならなかなか席を外すこともできないかもしれません。


むくみが出ると
靴がきつくなるだけでなく
重くだるい不快感もありますよね。

女性なら見た目も気になるところかもしれません。



むくみは体の下の方にある足に行った血液やリンパ液が
うまく上半身に流れていかなくなることで起こります。


正常であればふくらはぎの筋肉が伸び縮みすることで上半身に血液を送ることができます。
そのためふくらはぎは第2の心臓とも呼ばれます。


ところが仙骨や腰椎がずれると坐骨神経が引っ張られ
通り道であるふくらはぎの筋肉も緊張してしまいます。


筋肉の緊張で血液循環が悪くなりむくみにつながっていくのですね。


背骨(仙骨)のズレが、まさかむくみにも関係あるなんて
驚きではありませんか?


毎週レッスンに来てくださっているYさんは
体操と筋トレを続けることで
足のむくみを感じなくなったそうですよ。


以前はすぐに足がむくんでつらかったです。

靴も夕方はいつもきつかったし。

旅行に行くと、ロングフライトでずっと座りっぱなしのあと今度はたくさん歩いたりして、むくみがひどかったんです。

最近は、そもそもむくまないし、むくんでも体操するとすぐにとれるんです。

この前の旅行でも、夜ホテルの部屋で体操をしたら次の日の朝は靴がスポッとはけたんですよ!

以前なら2、3日はかかっていたので、嘘みたいです。

体操続けてきて、本当によかったなーと思います。



うれしい報告ですねラブラブ


むくみでお困りのかた。
背骨は歪んでいませんか?


足のむくみを一発解消できるストレッチもお伝えしてますよ!
ぜひ体操教室で体験してみてくださいウインク



一人でも多く 一日でも早く

必要としている方に

背骨コンディショニングが届きますように

 

キラキラキラキラキラキラ
 
体操教室 横浜馬車道
背骨コンディショニングの
体操やセルフ矯正、
筋力トレーニングを覚えられます!


ひとりでは続けられない
自宅ではなかなか取り組めない
運動は苦手

そんなあなたにピッタリのレッスンですラブラブ




各線桜木町駅徒歩6分 
みなとみらい線馬車道駅徒歩2分
ベル横浜ブロッサムスタジオ
毎週火曜日12:10~13:40
RESERVA予約システムから予約する

12月5日、12日、19日、26日

1月9日、16日、23日、30日

1月2日はお休みです