珍しく2日続けてブログを書いてみる。



みなさまこんばんは。



相変わらず腰痛の私です。



来週、住まいの建物にJCOMの工事が入ります。



高層の建物だったのにBSが入らなかったのですが、JCOMの工事で映るのか?不明です。


そして、古い作りのお部屋なのでなぜかTVのジャックが寝室にあるという・・・。



段ボール屋敷の掃除?片付けをしなければならんという・・・。


腰痛なのに大丈夫なのか?


とても不安です。


でもやらねばならぬ(泣)


こんな時に独りは大変です。



さて、題名の「まじめは損をする?」ですが、会社員時代も今のバイト先でも本当に思います。


以前にも書いたかも・・・?なのですが仕事の特性上?営業会社なので数字を取られています。


数字を取られているからといってバイトなので何の見返り?ボーナスなどの評価は無いのです。


ただ、アホな私は1~10のことを求められると1~10のことをしなければと思うのです。


ルールもルール通りにしなければと思うのです。


それで、怒られることや客に怒鳴られることが増える。


比べちゃ行けないのだろうけど、同じ時給で(入社が私より2ヶ月遅い)私の3分の1以下の数字の人もいるのでやるせなくなる。


そしてその人は怒られない。


時々、「全部私が悪いんですよね!」とちゃぶ台をひっくり返したくなるのです。


大人なのでしないけど・・・。


今日の帰りちょっと同僚?先輩?と話したのだけどかなり手を抜いていたり、ルール通りにしていなかったりやっている模様・・・。


そんなんでいいのか。と思った。


まじめは損をする。



そんなことを思うこのごろです。



そして新入社員はとうとう半分以下となってしまったという・・・。



少し考えてくれたらいいのに。



怒鳴る客はすぐに変わってくれたらいいのに・・・。



怒鳴られるのは仕事内容には入ってないはずなのだけど・・・。






客に怒鳴られ、社内で責められたら逃げ場が無くなるというのに・・・。



そんなことどうでもいいのかな・・・。