なんだかものすごく悶々としていて毎日ドンヨリしてて常に怒ってばかりいる人風なブログになってるかも…


そんな風に感じた。。。



実際はそんな事ばかりではなくて適当に楽しんでるのだけど…


楽しんでるって言うのとは違うのかな…


ストレスを溜めない努力って言うのかなぁ…


そんな感じのことはしてるのですよ。


小さなことだけど本も色々読んでいたり小さな買い物をしたり家の不要な物を捨ててみたり…


弁護士から連絡があると加害者が攻撃してきた内容とか裁判の進捗状況とか加害者の主張を聞かされたり目にするのでめちゃくちゃ腹が立つのです。


ますます許せない気持ちがムクムク膨らんでくるのです。


時間が解決なんてしなくて解決しないまま月日だけが過ぎるので余計に腹立たしく余計に絶対許さないという気持ちが増殖するのです。


間違えなく去年の水道事故は私に大きなストレスを与えていて、それを私に責任転嫁する加害者がますます許せないのです。


間違えなく私は水道事故についての責任が無いのに私に責任を求めようとしてくる…



こんな風にしてると絶対バチあたるよ…


そう思うよ。


{F3D92C71-FEE7-493F-95D6-A86FF55EA659:01}

頂いたポストカード。


ヘルシンキの港の写真を見て描いたのだとか…


すごいよね~


このポストカードだけで「かもめ食堂」の中のワンシーンが思い浮かぶ(笑)


「私の荷物まだかしら?」



あと、ちょいちょいインテリアをいじってみたり…


以前良くやっていたポストカードを壁に貼り付ける程度なのだけど何にもない壁に飾ると気分が変わるね。


最近はちょっとカッコイイ風に…


{19C392E0-1015-476E-9F04-6BDADBFC5DB3:01}

ポストカードなので大きなものでは無いけど、なんだかいい感じ。


もう少し居心地の良い空間にしたいなぁ~