みなさまこんばんは。



わたしく・・・



本日、人生で2回目の胃カメラを宣告されました。



宣告って大げさですけども・・・。



少し前から胃痛に悩まされておりました。



はじめは胸焼けがひどい程度だったのですが、このところ胸焼けから痛みに変わってしまって仕事ができなくなってしまい連日の早退という状態。


月曜日なんて出勤45分で早退という早業。


昨日は朝食を抜いて行ったので昼食後早退・・・。


頭の中に最悪のシナリオを思い描いてしまって・・・私の場合「がん」って二文字が思い描かれてしまって・・・。


こりゃもう病院に行くべき?と自問自答を繰り返し本日行ってきまして・・・。



こんなに痛いのだから胃カメラって言われるだろうな・・・という覚悟もしていたのだけど家近の病院に行ったところ以前あったはずの消化器科が無くなっており内科受診をしたのだけど、やはり「その症状ならここでは無理」と先生に言われ「紹介状を書くから他の病院へ」との事で本日は午前午後と2病院に行って来たのです。
消化器科の評判のいい病院だから安心して・・・と言って下さったものの不安が渦巻くのですよ。



そして、問診票に「告知を希望するか」の欄があるときゅーんとなってしまう。


独身の私は選べないんだな・・・という事も再認識しました。



去年から猛烈なストレスにさらされている事などもお話をし・・・「やはりな」というくらいにストレス性の胃腸炎の薬も出されるという・・・。


そして、明後日の朝から胃カメラです。


今はやりの鼻カメラではなくモレなく泣いちゃう口から胃カメラのやつ。



ぐえってなる奴。



これ・・・弁護士に言うべき?


そんな事も悩んだり。




しかし、胃痛で仕事ができないって・・・



ご飯を食べた後、1、2時間位すると胸焼けから始まり胃痛になって脂汗でちゃうの。


おかしいよね・・・。



ゲンキンなもので病院にいる時は痛くなかったのだけど、帰って来たらまたシクシクし始めるという・・・。


ストレスは遅れてやってくるという事は知っていたけど次々じゃありませんか?



食べる事が好きなのに好きな物が食べられない。


大好きなコーヒーも飲めないのです。


せつないな。



ここ1ヶ月の事を考えてもお店の事でキツい思いしてるものな・・・とやはり納得してしまう私がいるのです。


こんな事書いてる今もムカムカしているのです。


明日バイトに行ったらしばらくの間、勤務時間を18時までの実働8時間にしてもらうのと明後日また休む事言わなくちゃな・・・また嫌み言われるのかな・・・ヤダな。