猛暑日がつついております札幌です。みなさまいかがお過ごしですか?


私はと言いますと、冷たいものを飲んだり食べたりしすぎて、お約束の腹痛です(苦笑)


明日からはまた気温が下がるとの事。自信の体調に耳を傾け無理をせずに過ごしていきましょう☆







さて、ここからはちょっと辛辣な事も書きますので見たくない聞きたくない方はお引き取りくださいね。









最近は、めっきりお店から足が遠のいている私ですが、WEBに商品アップしなければ・・・と思いお店に商品をとりにいってきました。

そうしましたら、大家さんより手紙が届いておりました。

内容はさておき、大家さんも私も代理人弁護士を立てております。

代理人弁護士とは、依頼した案件についての一切の窓口になり本人に成り代わり交渉をする。また、受任通知とともに本人への直接連絡を禁じられます。

それなのに、何度か早朝に電話してきていたんです。もちろん私は電話には出ず、弁護士を通して直接連絡をしないよう勧告してもらっておりました。

まして・・・非常識な時間の連絡。

電話連絡を禁じられたから手紙か・・・。



正直な気持ち・・・・・


あーーーーーーほーーーーーーーかーーーーーー。



直接連絡ってさ。。。連絡すべてです。電話も手紙も接触するなと言われているの理解できないのでしょうか?


私は高い料金を支払って代理人をたてているので直接話しませんし決めません。


すべてにおいて、私の代理人に相談し、法律に抵触しないよう、また私の納得がいく交渉をしようと思っています。


しかもご自身も代理人をたてているのですから・・・弁護士から代理人やめると言われるでしょ。



自分でいろいろやりたいなら、なんで代理人をたてたのか不思議です。






さて、内容ですが、やっと上の階のマッサージの方が過失を認めた。とのこと(それだけではないけど)


認めるまで4ヶ月かかったわ。


認めないって・・・それも信じがたいけど認めるのに4ヶ月。


人として、どうなんでしょう。


実際いろいろな検分で加害者は独りだったにもかかわらず認めないとは。。。



認めなければ営業保障の期間がどんどん長くなるとは思わなかったのでしょうか。


加害者自身は店舗を構えなくてもできる仕事かもしれない。


でも被害者である私の事を少しでも考えてくれる人で誠意を持って対応してくれる人なら4ヶ月も逃げるような事はしないのではないでしょうか。

といっても過失を認めただけで保障の話は全くされていません。





加害者のマッサージ店も大家さんも勝手だわ!!!


自分たちの利益の事ばかりを主張して被害者である私の事は何とも思っていないような対応。


どういう思いで4ヶ月を過ごしてきたと思っているんだろう。






とりあえずは、解決の糸口(被害額の請求先)が見つかりましたのでしっかり先生にはやってもらいましょう!