【みうらじゅん】
1958年生まれの漫画家・イラストレーター。

{DEC9C380-AE1B-462D-AF7C-EE4D02A44E2D}


この人の発想は面白い!
物事の着眼点が斜めで、この人の名言を乗っけていこうと思います。

1)
のび太は将来しずかちゃんと結婚するの分かってるんでしょ?そんなつまらない人生ないよね。


2)
自尊心は一回潰された方がいい。一回潰されると背負っていた物が借り物で実は何もないことに気付くから。経験を積んでくなかで自尊心はとてもセコイものだと気付く

3)
大人なんて結局、子どものなれの果てだもんね

4)
中途半端にかしこくなるよりも、素晴らしいバカになるために努力をするべきだ

5)
仏さんも”羯諦(ぎゃてい)”ですから、あきらめるっていう事は悟りの一つですから。執着が残ったり、愛着があったりするからセクハラが起こるわけなんで”あきらめる”っていう事が大切なんじゃないでしょうか

6)
僕は“将来の展望”とか興味ないんだよね。いくら先のことを考えたって、人間いずれは死ぬんだもん