🌹皆様ご機嫌よう😃❣️

"心身ともに健やかで美しく❣️"

をモットーに活動する✨YURIKOです💖


⚜️
⚜️
⚜️

新しい教室HP🔗リンクはこちら💁🏻‍♀️


🪷
🪷
🪷

冬のキャンプ🏕️
防寒対策していったつもりでも
前回行った11月のキャンプがあまりにも寒すぎて😂‼️

焚き火🔥は
風防持ってなかったから
風と煙でちっとも体温まらないし
外にいると凍えて体中がバキバキになり

フライシートも無い
1秒設営が出来るポップアップテントでは
中の結露も酷く
やはりこのままでは冬は厳しいと思い

もの凄〜く沢山調べて
何が自分のニーズに1番合っているのか
熟考を重ね
新しく冬用テントを購入し
それでもやっぱり不安の方が勝って
なかなか決行を決断できずにズルズルと
気付けば2月も終わってしまう!

もういい加減行かなければ
冬キャン終わっちゃう😫‼️
と思って
何かあったらすぐに家に帰れる
近場のキャンプ場探して見つけたのが

"海賊の森キャンプ場"

こちらはまだプレオープンのため
炊事場やシャワーなど使えず
あるのは仮設トイレのみです。

受付棟には薪🪵あります。

他に子供用の小さなアスレチックと
うさぎ🐇🐰がいます。

管理棟には
宿泊者がいる日は必ず管理人さんが夜も常駐してくれるそうなので
私の様に女性のソロキャンでも安心♪😊👌‼️

場所は福島県いわき市
永崎海水浴場の山の上にあって
ロケーション最高😃‼️

テント⛺️内からでも海が本当にきれいに良く見えます。





サイトによって
大海原の水平線が見えたり

右を見れば海岸
左を見れば港が見えるサイトもあり
港側からは朝日が見られます。

ただこのサイトは遮るものが無く
風の強い日だったので
残念なことに焚き火はできませんでした。

他のサイトの場合
もしかしたら焚き火ができたかもしれません。

それでも私は
テントのお布団の中で
横になりながら日の出を拝みたかったので
日の出サイトにしました♪😊。



ご来光🌅🙏☺️🎶❣️


予約時、不要な物と必要な物等
準備物を色々考えて

🔸お風呂道具不要
🔸洗えないから調理器具のほとんど不要

🔷持参した物🔷
🔹10リットル程度のウォータータンク
🔹電源🔌サイト無い為モバイルバッテリーで使える温熱マット➕電気毛布
🔹モバイルバッテリー6700mAh2つ
🔹バッテリー切れても暖かくする為野外用と普通用2種類のカイロ
🔹オイルランタン➕照明器具
🔹寝袋➕普段使いの羽毛布団
🔹お菓子や飲み物
🔹焚き火🔥道具一式
🔹強風で焚き火が出来ない時に備え
小型の火器2つ【アルコールストーブ・固形燃料ストーブ】
🔹床の底冷え対策に厚手銀マット➕厚手12ミリ位?のヨガマットを二重に敷いて
🔹ルームシューズ➕厚手靴下➕足用カイロ
🔹お湯沸かす為のメスティン➕シェラカップ➕スチールマグ➕保温性の高い水筒
🔹パックのご飯・おかず・インスタントのお味噌汁・お茶パック。

大体こんな感じで冬装備。
万全な体制で行ったつもりだけど…


↓結局焚き火🔥出来ず
バトニングだけしました❣️



サイトが砂利なのもわかってたから
鋳造ペグも持って行ったけれど

丈夫そうに見えた百均で買ったハンマー🔨が
設営早々壊れました😂‼️



初心者向け簡単設営が出来るテントですが
風が強いのでペグダウン多めにしたら
地面硬すぎて
設営だけで1時間半もかかってしまったよ😂。


ハンマー🔨は重くても
良い物一つ持っておいた方が良いと
YouTuberさんが言ってたの思い出し
帰ったら購入しようと思ったのでした😮‍💨。



夕飯

翌日の朝食
鶏団子↓は2個食べちゃった後
写真撮り忘れてたの気付いて




時間前後しますが

夕暮れ時も綺麗でした😍❣️



満天の星空でした🌌🥰❣️


朝方1℃まで下がった時だけ
少し寒さを感じたけれど
カイロを背中2箇所
お腹1箇所
両足に付けてたので
電気毛布をオフで使用していても

ほぼ暑いくらい快適に寝られました😊👌。



マリンタワー↓



キャンプ🏕️って自然を相手にするから
思い通りに行かないのが想定内。

その時の状況に応じて
臨機応変に工夫し、対応する必要が有り
どこまで対応可能で
生きて行けるか

"自分を試せる"

そして
このサバイバルを克服した時

"どんな時でも自分を守れる!"

と自分を信頼できるようになり
また一つ

"自分に自信が持てるようになる。"




自信って
人と比べて何かが勝るから
付くわけじゃなく

いかに自分で自分を信頼できるか
なのよね!

そんなの知ったの40代後半😅

それまでは
自分に自信つけたくて
資格取ったり色んなこと学んで実践して

どんなに頑張っても上には上がいて
違う分野では全く自分なんて歯が立たない。

人と比べてたらいつまで経っても
自信なんてつかなくて
悩んでた時

自信は
"どんな自分も丸ごと受け入れ
自分を愛する事"

って教えられてから
やっと自分に目を向けて
自信を付ける方法がわかるようになりました😊❣️


色んな物を考えて状況を想定して準備する時
とても頭使うし
体力も使う
自分を鍛えつつ
自然の美しさに心癒される❤️。

何時間でも
🔥炎や🌌星空や🌊海や⛰️山を眺めていたい。
誰にも咎められる事なく
好きなだけ外にいられるのが
最高に心地良い🥰🎶❣️
※寒すぎなければ😅

キャンプ道具は
防災用としても
とても役立ちます。

因みに非常時用
携帯トイレも持ってます😏👍。

キャンプのみならず被災時を考えるとポタ電(ポータブル電源)➕ソーラーパネルも欲しいけど
大容量だと金額も😂😂😂‼️

なので
とりあえず
自分1人なら何とかなりそうな
超大容量モバイルバッテリー🔋
40000mAh買いました😄🎶❣️



タイムセールで
ー89%  2,990円😳‼️

ずっしり重いけれど
レビュー数も多く評価もかなり良いです。

今回のキャンプは突然決めた為
バッテリーの到着が間に合わなかったけれど
今朝届いたので
次のキャンプからは
電気毛布も安心して使えるであろう
心強いアイテムです。

案件じゃ無いけれど
ご参考までに🔗貼っておきますね❣️
Amazon 超大容量モバイルバッテリー



☘️人生をアクティブに楽しみたい方!☘️
やりたい事をするには体力は必須🔥‼️
ピラティス・ヨガ・筋膜リリース等
🌟体験レッスン随時受付中☘️

お申込み・お問い合わせは
下記公式LINEにて↓

お友達登録すると
🎁目的別エクササイズ動画が
無料で見られるよ😉☘️❣️

Instagramのフォローも
宜しくお願いしますね🤗🎶💞❣️

友だち追加


インスタグラムもやってます💁🏻‍♀️✨



​🌈お読み下さりありがとうございます💐

☘️May you be happy 🍀あなたが幸せでありますように😌🙏🩵




 

CLEAR 
B&S

 

主宰 根本 ゆり子

 

 

💫ピラティス・ヨガ🧘‍♀️筋膜リリース
教室・施術ストレッチ
を行っております。


 

🦋心身共に健やかで美しく❣️

🌎人生楽しく遊び尽くしたい人🙋🏻‍♀️

バックアップ⤴️致します😄‼️

 

 

🌱教室詳細

体験(随時)お申込み

その他

お問い合わせ

こちら↓

 

公式LINEへ💁🏻‍♀️