島根と言えば神話の国

それはそれは沢山の立派な神社や伝説の地があちこちに有って

2泊3日ではとても廻りきれない!

それでも早朝5時起き‼️して夜まで目一杯案内して移動してくれたので堪能して来ました♪^_^


日御碕灯台のすぐ近くにあるお店で食べた漁師丼

日本海の海の幸を堪能❣️

ノドグロの唐揚げが特に美味しかった💖😋👌🎶‼️




そして日御碕神社⛩は朱色がとっても華やかで

沢山の彫刻も楽しめる神社でした






確か22日早朝最初に行ったのがこちらで↓

⛩神魂神社 伊奘諾・伊奘冉の尊が祀られてる神社で、その後出雲大社に回ったので写真載せた順番違ってますね😅





⛩須佐神社にも寄って





奥出雲に向かう途中




吊り橋大好き😁💕




⛩稲田神社はクシナダ姫(スサノオノミコトの奥さん)の生誕の地だったかな?

質素で優しい空気感

凄く居心地の良さを感じました☺️💖❣️



♨️斐乃上温泉に入って


宍道湖近くの美味しいイタリアン食べてサラダ🥗バー食べまくり😋🎶💕❣️




3日目 島根名物 ベタ踏み坂‼️



水木しげる氏ゆかりの地境港



⛩美保神社↓

恵比寿さんが祀られていて

出雲大社に行くならこちらも参拝すると

恵比寿・大黒両揃いで縁起が良いとされているそうです😄💖🎶❣️




ベタ踏み坂↓横から見ると傾斜もそんなでも無いのね😅




目玉親父かまぼこ😋🎶❣️



この後

玉造温泉・松江観光・苺フェア🍓でランチ&♨️からの帰宅の途へ〜は又次のブログにて❣️