皆様ごきげんよう😃❣️


久々に個人的な日常の投稿です!

息子が地元で就職するので我が家に戻る事になり引越し手伝いの為

2月23日千葉へ…向かう途中寄り道した苺🍓の直売所で

苺スムージー🍓❣️



美味だけど

流石に飲み干す頃には

冷たすぎて寒かったです😅☘️💖❣️




生徒さんからの頂き物

ディズニーランドのお土産と温泉♨️割引券

とジュース無料🍹券❣️




デッカいコストコのキッチンペーパー😳⁉️

私が興味持ったので、うちに沢山あるからって頂いてしまった🙏😄❣️




いつも色々とありがとうございます♪😄✨🍀❣️


3月1日

近所の⛩神社にお一日参り






最近よく見てるソロキャンパーさんが

それはそれは毎度メッチャ美味しそ〜う😋に

ハイボール🥃飲んでるの見て

真似てみたくなり

実家から貰った梅酒を炭酸水で割ってみた😄✨❣️

🍋レモンの代わりに🍓イチゴ💖



☘️おいしゅうござった😋❣️




1日にしてこの花粉の量😳😱‼️

息子君の車の悲劇‼️

これでは外に洗濯物なんて干せまへん😂



そして昨日は久々に

ニャンコがやって来たよん😊💖❣️



こちらは昨日💁🏻‍♀️行ってみたら

前回ワンダーモール内でゆるキャン製品70%オフ⁉️😳っての見つけて

小躍りしながらメスティンとホットサンドメーカー買ったけど

未だ他にも残ってたから買って来ちゃった😄❣️





オイルランタンに憧れてる☺️💖

欲しいな〜😍❣️



今日は3月3日

桃の節句なので桃の花買って

甘酒・ちらし寿司・蛤汁・デザート🍨

お風呂は塩とお酒入れて浄化して

☘️無病息災願いつつ…🙏😌💞💖❣️






1人火遊び😆🔥‼️

どうしても

ライターや着火材無しで

ワイルドに火起こしを原始的な方法でやってみたかったワタクシ‼︎

ゼビオで安くなってたの見つけて衝動買い😙♪





夕飯前にキッチンで1人

火起こしの練習しておりました。

中々着火しなくて

本当に🔥つくのか😫⁉️

って多分30分位格闘してたと思うが

努力の甲斐有って…

着いた〜😄💕💓



割り箸削って

丸めたティッシュ用意して…

全然ティッシュじゃダメだったけど

麻紐ほぐしたのが1番着火し易かった。

やっぱり火が🔥自力で起こせるって

何か凄く楽しいし嬉しい💖😄💓💕❣️

火種から起こした火が🔥どんどん大きくなってパチパチという音と共にメラメラと燃え上がる様を見ると

色んな気分も炎と共に🔥心が❤️‍🔥浄化される😌✨💚💙かなりマニアックな趣味だなと自分でも思う。


多分書道で言うなら

墨をする時間も精神統一出来て良い…的な感覚なのかも知れない

まあ私は墨するのは面倒だと思うけど😅


という訳で

本日2度練習しましたとさ😆🔥🔥🔥💖‼️


☘️お読みくださりありがとうございます👋😊🎶❣️