672日目 豚汁のつもり | SEBASTIAN’s 成長日記

SEBASTIAN’s 成長日記

カニンヘンダックスフンドのセバスチャンです。
成長日記を毎日綴ります★

いいね、コメント大歓迎!
たくさんくれると、おかあさんが喜びます(´∀`*)ウフフ

***************
2016.2.27 生まれ

今日のセバ飯!!
 
 
 
 
 
 
前回作った茹でササミにプラスでお野菜をトッピング★
 
 
 
 
 
 
 
我が家の夕飯の献立に豚汁があったので
そこからお野菜をちょちょっとおすそ分け★
 
 
 
 
 
 
里芋と人参をすり鉢ですり潰します
 
 
 
 
{2C613412-95CA-498F-814A-04C10B0EED8E}
 
 
 
 
 
 
 
 
お出汁を少し加えてのばすとこんな感じ
 
 
 
 
 
 
{B1377ADB-720D-4C6F-9386-087B5C89C88B}
 
 
 
離乳食みたいww
 
 
 
 
 
 
里芋は山芋みたいに痒くなるトゲトゲ(シュウ酸カルシウム)が含まれています
 
 
生では絶対ダメ!!
 
 
生であげるとトゲトゲが胃の中で悪さをするんだとか…
 
 
でもそのトゲトゲは水溶性なので
茹でて水で洗うとあげられるようになります★
 
 
 
里芋には免疫力を高めるガラクタン
疲労回復効果のあるビタミンB1
腸内環境を改善するビタミンも含まれています★
 
 
 
 
 
 
それにお芋なので腹持ちもバッチリおねがい
 
 
 
 
 
すりつぶした里芋と人参に
細かく刻んだ舞茸をさらに加えて
いつものカリカリにトッピング
 
 
さらにさらに、先日紹介したブーム真っ只中のササミをプラス!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{D77D8213-625F-4811-A260-63C11CFA69C4}
 
 
 
 
豪華なディナーだ…
 
 
 
 
 
 
これだけ盛りだくさんだとセバスチャンも、
 
 
 
{F7DE31F2-E670-4D99-ABAF-A4F4699B5B03}
夢中です。
 
 
 
 
 
 
 
 
案の定瞬殺で完食!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{F1A358A1-7FC4-455B-8763-7A4DCCFC9571}
ぼくにかかればチョロいねっ
 
 
 
 
 
 
 
もちょいゆっくり食べて欲しいんだけどな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{824CF31A-7778-4B42-99FE-989C7A3B5E33}
じゃあ、次はゆっくり食べるからおかわりくれる?
 
 
 
 
 
 
 
その手には乗りませんぜニヤリ
 
 
 
 
 
次は何を作ろうかな?
 
 
セバスチャンの健康と楽しい食生活のために
腕を奮うおかあさん
 
 
アレルギーには気をつけないとね★
 
 
 
 
 
明日は何を作ろうかなと考えるおかあさんなのでした〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よければ↓のセバスチャンをクリック(タップ)お願いします★
(ランキングも、いいね!もめちゃくちゃ励みになります!いつもありがとう^^)
 

にほんブログ村