青春18きっぷの旅では、網代(あじろ)にも行きました。熱海で乗り換えて伊東へ行くつもりでしたが、熱海駅で貰った日帰り温泉案内に「網代」の文字があり、網代の日帰り温泉が一番安かったのです。伊東と熱海、その中間の網代駅へ向かいました。背番号Vのブログ-130908_1724~01.JPGあいにくお天気はスッキリしませんでしたが、海が見えるだけで何か嬉しい♪露天風呂には空気が冷たくちょうど良かったです。背番号Vのブログ-130908_1726~01.JPGJR網代駅から徒歩3分「大成館」大人1000円でした。但し、バスタオル貸出300円、フェイスタオル買い取り200円だったから、実質1500円…後から言われるとちょっと損した気分(苦笑)。ひなびすぎちゃった温泉街の雰囲気漂ってましたが、良いお湯でした。
ちなみに、熱海駅前の足湯は無料でタオル100円です。夏は汗かくけど冬は良いですね。膝上迄捲れるズボン履いて行きましょう。背番号Vのブログ-130908_1747~01.JPGそして、今度こそ魚にありつけました(^_^)v