お久しぶりです。
今日で144試合終了しましたね。
 
この時期、流石にホームは無理ですが、神宮と浜スタには毎年行っていました。しかし、今年は行きませんでした。
CS逃したからではありません。忙しかったのもありますが、今年のカープは魅力に欠けました。
TV中継やっていたら観ていましたが、「面白い野球が観たい!」という思いを満たしてはくれなかった気がします。
面白い野球って何だと言われると、勝つに越したことはないけれど、一番は“カープらしい野球”です。じゃあ、カープらしい野球って何だって言われると、私の中では機動力を活かした野球です。逆を言うと、面白くない野球は、1試合に何本もHRが出る巨人みたいな野球です。
梵選手の膝の故障もあってチーム盗塁数が少なかったのもありますが、それだけではなく、その他の俊足選手も活かせない試合展開でした。単純な打撃戦で巨人の打力に勝てるとでも思ったのかしら……
何となく、未だに来季のやりたい野球が見えないまま144試合が終了してしまいました。
大丈夫かなぁ、広島東洋カープ……
お客さん居なくなったら球団潰れますよね?
来季こそ「球場で野球観戦したい!」って思わせる試合をお願い致します。
 
個人的にはあべちゃんの活躍が楽しみ♪