【韓国留学】留学準備!発起編!一気に決めた韓国留学 | パン教室だよ!ハピコラcafe@大阪府羽曳野にて開催!初心者さん〜経験者さんまで、カフェに来る感覚でどうぞ〜!

パン教室だよ!ハピコラcafe@大阪府羽曳野にて開催!初心者さん〜経験者さんまで、カフェに来る感覚でどうぞ〜!

パン作りを楽しみながら、ハッピーになろう!

カフェにお喋りする感じで、気軽に来てみませんか❤︎

初心者さんから経験者さんまで募集中!

ぜひお越し下さいね!



大阪府羽曳野市・幸せ上手さんが集う!

【女子のご褒美パン教室】

パンの幸せな香りで心も満足❤︎

みんなを笑顔にしちゃう!

ダンス大好きパン講師のナミちゃんです!




韓国に留学に行くよー!
とあちこちで言いふらしてる私ですが、


出発前に留学準備の事を
まとめようと思います🇰🇷




その前に‼️
なぜ、留学したいとまで
思ったのか、

その辺りから
お話ししたいと
思います♪
 
 
 
まず、私は去年まで
海外に行った事が
ありませんでした

海外に強い憧れは
ありましたが、

卒業旅行は
阪神大震災で流れ、

(震災の年に卒業だった。
尼崎の高校だったので
友達の多くは被災しました)

新婚旅行も元夫が
海外嫌いの為、国内。

子どもが大きくなったら…
と言いながら

家族全員
パスポートを取ったら
コロナ禍となり、

海外に縁はありませんでした。
 
 
 
ところが、去年、
1人のお友達が、
『韓国へ旅行に行きましょう‼️』

と誘ってくれました!

私にとって
とても嬉しい出来事で、

この上なく幸せな
韓国旅行✈️でした
 
 
 
海外の事を全く
分からない私を
連れて行くのは、

大変だったと思います
ありがとうございました

そんな韓国旅行の中で

『韓国って住めるかも?』

と漠然と感じながら
たくさんの箇所を周り、

韓国の空気を感じていました
 
 
 
しばらく、
楽しかった韓国旅行の
思い出を胸にしまいながら
日常を過ごしていました

その後、次女が
春に英語の
勉強の留学へ
行く事もあり、

準備に勤しんでました

それまでは、
【留学は若い子がするもの】
という固定概念がありましたが

次女の準備をする内に
自分も韓国に
留学行きたいなぁ

と言う気持ちが募り、

『私だって行っていい!
 行くならこれからの人生で
 1番若い今しか無い!!』

一気に決めてしまいました!

次の記事からは、
私自身の覚書として

どういうふうに
韓国留学やるのかを
書いていこうと思います

韓国🇰🇷楽しみだな‼️

#韓国 #韓国留学 #韓国旅行 #友達 #留学 #留学生活 #留学生 #アラフィフ 


お問い合わせはコチラ