【韓国旅行】1日目!①日本出国〜韓国入国憧れの韓国へいざ行かん‼️ | パン教室だよ!ハピコラcafe@大阪府羽曳野にて開催!初心者さん〜経験者さんまで、カフェに来る感覚でどうぞ〜!

パン教室だよ!ハピコラcafe@大阪府羽曳野にて開催!初心者さん〜経験者さんまで、カフェに来る感覚でどうぞ〜!

パン作りを楽しみながら、ハッピーになろう!

カフェにお喋りする感じで、気軽に来てみませんか❤︎

初心者さんから経験者さんまで募集中!

ぜひお越し下さいね!


大阪府羽曳野市・ダイエット成功者が集う!


【女子のご褒美米粉パン教室】

パンの幸せな香りで心も満足!
笑いでパンをカロリーゼロにしちゃう
ダンス大好きパン講師のナミちゃんです!


 
 



 
念願の韓国!

いざ日本出国、韓国入国です!





当日のフライトは、

関空から9:10発✈️




私は国内移動で

割と飛行機使っちゃうんですが




前回のブログでも書きましたが

海外は、初。






出国の手続きに

どのくらいの時間がかかるかは

知らなかったので、




お友達が『7時集合で!』 

と言ったから、その通りに💖




STEP.1​Wi-Fi受け取り



7時前に着くように行きましたが

お友達は更に早く着いて

Wi-Fiを取りに行ってくれました‼️





簡単ですね、

当日サクッと受け取れる💖

(受け取ったのはお友達ですが💦)




日本国内では使えないので

韓国に着いてから

設定して使います




韓国に行くまで、

しばらくは放置(笑)




STEP.2荷物預け、保安検査、出国審査



すでにオンラインで


チェックインを済ませていたので


荷物預けからスタート!





おそらく30分くらい並びました

時間に余裕を持とう!

と勉強になりました💦💦






可愛い私のピスタチオグリーンの

スーツケースが

運ばれて行きました〜





身軽になって、

保安検査へ。



怪しい物は持ってなかったので

すんなり通れました

(当たり前🤣🤣🤣)




そして、出国審査。

怪しい人物では無かった様で

すんなり審査終了‼️





お土産や、身の回り品を

買って回って時間を潰す⏰




そして忘れちゃいけないのは

両替です!



STEP.3​両替 ¥➡︎ 



韓国に行ってからでも出来ますが

日本語通じるうちにと思い

関西国際空港で換金




いくらしよう?と迷いましたが

クレジットカード使えない市場や

交通カードのT monny cardに入れる分で




30000円だけしました

サイト見てたら色々書いてて迷いましたが💦

結果、これで充分でした!




ちなみに関空のカード



キックスカード


(ポイントカードみたいなの)を


持っていたら

 


手数料がお安くなりました‼️




駐車場料金が安くなるからと

昔作ってたけど

こんな所でも役立つなんて思ってなかった!




ラッキー✌🏻




あとは、搭乗時間まで

ブラブラ…


ブラブラしてる最中に

SHOOKYのぬいぐるみが

転がっていくという惨事が発生しましたが




親切な方に教えて頂き

事なきを得ました✨




STEP.4搭乗 フライト


時間が来たので

ついに搭乗✈️



ワクワク✨


韓国がすぐ近くに✨✨✨





機内はハングル!


気持ちも上がります⤴︎⤴︎⤴︎




空と翼とシュキ💜





短時間なので


出ないと思ってた機内食


出ました‼️




美味しかった!

けど、朝ごはん食べてこなきゃ

もっと美味しかったハズと後悔😭





フライト時間は2時間ほど。




CAさんに

カムサハムニダ〜👋🏻と

お礼を言って別れました💖



そして、初海外の地を踏みました‼️



感想は、『なんか暑ない!?』

北のハズなのに暖かかった

多分、この日の天候が良かったのですね!




STEP.5​入国手続き、空港でやるべき事


入国審査待ちが長蛇の列…

1時間くらい並んでた気がする…




この並んでる間に

海外Wi-Fiの設定!

お家のWi-Fiに繋げるみたいな感じで

超簡単‼️



これで、安心して

ネット使える環境が整いました💖





しかし、長蛇の列が長すぎた😱

そのくせ、審査自体は一瞬。




残念な事に、入国スタンプは無く、

QRコードのシールが

パスポートに貼られました



なんだか味気ないわ😢





預け入れしていたスーツケースを

ピックアップして、





いる物と要らない物を入れ替えて

スーツケース配送サービスへ!




仁川空港の端っこに

配送サービス受付があり、

めっちゃ歩きました💦💦💦




端から端まで

結構な距離あるな




日本語の出来る受付のお姉さんに

スーツケースをお願いして

身軽になって移動開始!




STEP.6​A'REX(韓国空港鉄道)




いよいよ空港からいざソウルへ‼️

A'REXで移動です!





入国手続きで

思った以上に時間を取られたので



元々予定していたA'REXには

乗れない事が分かったので



急いで変更!

手数料無しで変更出来ました💖




オレンジ色の直通列車のマーク

目指して歩く!



ゆったり、座れて行けるのは

とてもありがたい✨





40分程度ですが

これからの観光の事を考えると

体力は温存したい!





STEP.7T monny cardにチャージ


韓国に来た興奮で

結構、あっという間に感じました💖



ソウルに着いたら

まずはTマネーカード

お金を入れる!




とりあえず、30000ウォン入れました

あとからいつでもチャージ出来ますから

取り敢えず✨



うふふ💜

ユンギにチャージ‼️




これで地下鉄

ピッで乗れて楽チンです✨




ここからは



このアプリ等を駆使して


見知らぬ韓国の地を


回り歩きますよ!





長くなりましたので


日本出国〜韓国入国編で


一旦締めます!





次はBTSの聖地巡り‼️


載せて行きますね👋🏻✨







レッスンカレンダーはコチラ


ブログを読んでくれている皆さんと
一緒にダイエット頑張りたい🙌🏻

・歩いてダイエットしている方
・チョコザップ入会した方
・ダイエットでもパン辞めたくない方

ナミちゃんと一緒に
ハッピーダイエットしましょ!!!

ナミちゃんのブログは
【ダイエット】
【パン教室】
【推し活】
についておもしろおかしく
伝えていきます!!!

現在受付中のレッスンはコチラ!
パン食べるなら、歩けばいい!踊ればいい!笑

羽曳野市 藤井寺市 松原市 堺市
富田林市 河内長野市 河南町
八尾市 東大阪市 大阪市 豊中市
大阪府外からは、兵庫県 和歌山県
奈良県 京都府などから
お越し頂いてます💖