レッスンレポベーグルレッスン開催しました‼️ | パン教室だよ!ハピコラcafe@大阪府羽曳野にて開催!初心者さん〜経験者さんまで、カフェに来る感覚でどうぞ〜!

パン教室だよ!ハピコラcafe@大阪府羽曳野にて開催!初心者さん〜経験者さんまで、カフェに来る感覚でどうぞ〜!

パン作りを楽しみながら、ハッピーになろう!

カフェにお喋りする感じで、気軽に来てみませんか❤︎

初心者さんから経験者さんまで募集中!

ぜひお越し下さいね!



こんにちは!


 HAPPY ☆ COLLABORATION!  


大阪羽曳野のパン教室

cafe


医療事務と

ふわふわ手作りパン講師

ダブルワークで頑張る

ナミちゃん です^^


今日もブログにお越しくださり


ありがとうございます💕





先日のレッスンレポを✨


毎日仕事で疲れて帰っきたので


遅くなりましたが🙏🏻





ベーグル🥯レッスンでした!


今回は『ベーグル使ってみたいんです!』


と言う生徒さんのリクエストにて


ベーグルレッスンを致しました😉





リクエストには基本お応え出来ませんが


今回は生徒さんの進度を見て


いける!と思ったので


ベーグル🥯をやりました💖





うちのパン教室では


失敗しない為のコツ


をお伝えしながらレッスンするのですが


今回のマイペースな生徒さん、


私のお伝えを軽く無視して


進められた結果、


見事に失敗なさいました。







ね?言ってるよね?私。


幸い、まだ計量して


捏ね合わせの段階でしたので


やり直しましたが、


こういうことのない様


せっかく習いに来てるんですから


せめて、ウチに来てる時は


私のお伝えしてる方法で


やって下さい🙏🏻


お願いします🙏🏻🙏🏻🙏🏻



失敗生地





次からは材料代請求しますからね?


なんて軽口を言いながら


再スタート✨






レッスンでは2種類のベーグルを


作っていきます



プレーンと、レーズン🍇


もう美味しそう🤣🤣🤣





この生地は


成形の練習にちょうど良いので


細長く伸ばす練習を


してもらいます✨





難しいはずですが


なかなかお上手にクリア💯






そして、ベーグルと言えば


独特の工程


ボイル



これは気をつけて


やって下さいね💦



茹でたらオーブンで焼いてる間に


お料理も作っていきます



ベーグルに合う


ハニーマスタードチキンを


作りました🎵





今回の生徒さんは


お料理のプロなのでお任せ✨





でも、お料理のど素人でも


お料理してもらいますよ?


パン作り兼お料理作りの


お教室ですのでね😉✨





ってやっている間に


焼き上がりました🥯





生徒さん作


めちゃくちゃキレイに焼けました😍




こちらのベーグルを〜





ハニーマスタードチキンサンドにします✨


これが合うんだわ!!




この日の反省会も含めて(笑)


楽しくお喋りしながらランチ🍽️





来月のレッスンも楽しみです!


お越しになられるの


お待ちしてますねー!!👍🏻


ありがとうございました💖













いつもハピ✩コラのブログを
最後まで読んでくださりありがとうございます✩

読者登録下さった方、メッセくれた方、
いいね押してくださった方、
本当にありがとうございます!
嬉しいです(*^^*)

これからも頑張りますので、
よろしくお願いします!
大阪府羽曳野市パン教室ハピコラcafe
講師 ナミちゃんでした^^


現在受付中のレッスンはコチラ!



ぜひぜひチェックしてみてくださいね♪

近鉄南大阪線高鷲駅から徒歩12分、

藤井寺駅から徒歩20分♪

大阪市内・吹田市・東大阪市・堺市・松原市・藤井寺市・富田林市・河内長野市・南河内郡河南町・南河内郡太子町・狭山市・豊中市・西宮市・兵庫県高砂市・和歌山市・羽曳野市より

多数の生徒さんがレッスン中✩

初心者さん大歓迎✩

手近な材料で、

楽しく美味しくパン作り&ランチ

しましょう~^^